初投稿(自己紹介)

はじめに

まずは簡単に自己紹介します。はじめましてshutaです。年齢は31歳で鉄鋼業界で働いてます。趣味は読書とランニングです。現在、web系エンジニアへ転職することを目標にし、

プログラミングスクールHappiness Chainで学習しています。

エンジニアを目指すきっかけ

今回は、なぜ僕がweb系エンジニアを目指そうと思ったのかそのきっかけを書いていきます😉

私は高校卒業後に今の会社に入社し、約13年間今まで勤めてきました。だけど2年くらい前からですかね、「僕の人生このままでいいのかな... 😣」とふと考えるようになりました。

ですが、特に行動を起こす事もなく、ただなんとなく毎日を過ごしていました。

私が現在働いてる職場(鉄鋼業界)は交代勤務(2交代)で12時間労働です。もちろん夜勤もあります。拘束時間も長いです。みなさんからしたらブラック企業だと思うかもしれません。

ですが、自分ではそれなりに満足していました。給料も平均年収よりは高く、20代後半でマンションを購入することができました。周りからみると順調そうな人生ですが、何かモヤモヤしている自分もいました。ですが、何かを変える勇気は私にはありませんでした。

読書が人生変える

その何かを変える勇気をくれたのが読書でした。私は20代後半から読書をするようになり、読書で知識、考え方を学び、自分の視野がどんどん広がっていきました。そこでプログラミングとエンジニアという文字を頻繁に目にするようになりました。「プログラミングってなんだろう?」「エンジニアってどういう仕事なんだろう。」と興味が湧き、自分でいろいろ調べるようになりました。

「エンジニアという仕事はいろいろな種類があるのかあ、、、なるほど🤨」「アプリとか作ってる人もエンジニアなのか。凄いなぁ、こんなの作れたら面白いだろうなあ🤩」

私たちが普段使っているサービスを自分で作る事が出来たらめちゃくちゃ面白いだろうなあと思いました、それと、こういう仕事は自分に合ってるかもって思いました。陰キャで人見知りで人と話すのがあまり得意ではなく、ひとりでコツコツやるのが好きなタイプで自分にはピッタリかなあと。経験を積めばある程度お金も稼ぐ事ができる。そして何より単純にプログラミングは奥が深く面白いです。

こんな風に思ったのは初めてで、人生変えるにはこのタイミングしかないと思ったのです。

まずは、独学で少しやっていましたが、これでは効率が悪いと☹️ それならプログラミングスクールに入ろうと。 しかしプログラミングスクールもたくさんありすぎてどれを選べばいいのか正直よくわかりません。

プログラミングスクール(Happiness Chain)

そんな時にゆうだいさん@yudai_on_railsが経営しているプログラミングスクールHappiness Chainに出会いました。サブスクで値段も安く、いつでも退会できるのですごく良いと思いました。ですが私がこのスクールの良いなあと思ったところは、卒業する事が難しいといった点です。そのくらいハイレベルなカリキュラムが作り込まれてます。

ですが、僕は難しい物こそ本当に価値があると思ってます。簡単なことはみんなができるから、代わりはいくらでもいます。なのでこのスクールを卒業するということは、ものすごい価値があります。

おわりに

最後は宣伝みたいになってしまいましたが笑

僕はこのスクールを信じて、自分を信じて、目標に向かって努力していこうと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

happiness-chain.com